プロフィール

☆CHIY☆

Author:☆CHIY☆
4歳の娘と1歳の息子の母です♪

 手作りが好きでこのブログで記録していくことにしました。

絵のブログ
 →http://blog.goo.ne.jp/chiytoarisa119110
家のブログ
 →http://ameblo.jp/yo-chi-a-ta/

 よかったらのぞいてください♪


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ユータ


ノンタ


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

まとめ



はおりもの。

  きのう 朝 少し 肌寒くなってきたのを感じ、ありさの 羽織りものを作った。


 IMG_8751.jpg



   ピンクが大好きだから この布で。

  襟付きだったのだけど、めんどくさいのと フード付を着たときのことを考えて つけませんでした。


   なかなか ゆがみまくって おかしなことになってるけれど、ま、ありさのだからね★


コピー ~ IMG_8750

ワンピース

  ありさに ワンピースを


   もってなかったので作ってみた。


 一度に2枚も。


   かわいすぎだわ(笑)

IMG_7688.jpg


IMG_7687.jpg


  同じ型紙で 袖を ピンクにはつけてみた。  さらにかわいらしく(笑)

 ラブリ~★

水筒入れ

  水筒の紐を ある日 はさみで切ってしまったアリサ


   今度の運動会で どうやら 水筒が必要で あのままだと持ちにくいと思い、カバーを 総練習初日の朝、あわてて縫った。



  柄あってないし。。。ま、いいや。

IMG_7637.jpg

パーカー

   服とか 作るのって どれだけぶり??

  思い出すのは 中学のときのパジャマ。。。。 え? それ以来??


 そんな感じで パーカー  作ってみました★
IMG_7634.jpg


  コピー ~ IMG_7635
にあう?

グラニーバッグ

  作ってみたいと思ってたバッグ

    けど なかなか 難しかった~~~  本に書いてあるのが簡単すぎて
 意味がわからないこと が 何度か・・・・



  やっと出来た



    出来てわかったことは  ちょっと小さい。。。。。



IMG_7357.jpg

子供ワンピース

  ついに服を本格的に作ることにしてみた♪


 近所の スーパーで安売りしてた生地。  かわいいじゃん♪


  と、購入。


 IMG_7316.jpg


  アンダースカートは ちょっと長すぎたかなぁ?

お財布までも***


  作ってみた~~~♪


  IMG_7299.jpg




 中はミシンで回りは手縫いで。



    IMG_7300.jpg




  こんなかんじで



 タクトにカードをどんどん出されて困ってたから ジッパーの中にカーをいれを収納。

   もう少し細かく写真を撮ればよかったかなぁ~~~


     二つのジッパーつき袋を くっつけた形にしたら簡単に出来ました。 が ちょっと手抜き過ぎて もう一度やり直しの部分が出てきた。



 ま、そういうのも手作りだからいいもんだ♪


遠足リュック♪

  今日 ありさの幼稚園で 初めての遠足があって  はりきって作った♪

   がたがたなのはご愛嬌(ノ∀`*)ンププ


 IMG_7199.jpg



IMG_7200.jpg




   布を合わせるのが一番楽しかった♪

ちいさなエプロン

  有紗の幼稚園で 今度 クッキングの授業があるというので 作ってみました♪


      IMG_7155.jpg



   ポケットをつけて 紐を前で結ぼうと思いついたので 着せてみて失敗と気づいた。

  ポケット使えないΣ(・∀・|||)



    でも、本人は喜んで お手伝いのときはこれを着ようとがんばってます。

服作った。

  服を作りたいと思いつつ テーブルが今までなかったため ミシンが出せなくて作れなかったんだけど

 先日 やっと テーブルが届き 作ることができた!


  まずは おそろいを作りたかったので 考えて ありさはスカートつき たくとはそのズボンだけ

  間違いながら。。。  何とかできました♪


        コピー ~ IMG_7138



  無題
«  | ホーム |  » page top


