プロフィール

☆CHIY☆

Author:☆CHIY☆
4歳の娘と1歳の息子の母です♪

 手作りが好きでこのブログで記録していくことにしました。

絵のブログ
 →http://blog.goo.ne.jp/chiytoarisa119110
家のブログ
 →http://ameblo.jp/yo-chi-a-ta/

 よかったらのぞいてください♪


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ユータ


ノンタ


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

まとめ

スポンサーサイト


ランドセル型リュックを作りました。

 先日の 通園バッグで 切ってみたものの 違うなぁと

 そのままおいていたキルト布

 何にするか思案してて 


 思いつきました。



  これ、ランドセル風にならないかな???




  で、昨日と 今朝で 完成~~~☆


 何度もほどき いろいろやって ついに  

    IMG_9732.jpg
   前から


    IMG_9733.jpg
   うしろ

   
    IMG_9734.jpg
   中☆

    以前使った布をふんだんに使ってみた(笑)


  ありさも喜んでおります
IMG_9736.jpg



   にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
     

  ポチッと してみてください~~  お願いします♪
スポンサーサイト

コメント

はじめまして♪

先日はご来訪ありがとうございました。
本日やっと気づきました・・・汗
パンにおやつにハンドメイド。
すごい~♪

私は「なんちゃって」なので気が向いたときにバタバタと作るだけで・・・
シュークリームはやはり難しいのですね。挑戦さえしたことなく・・・昔から母が「シュークリームは料理で一番難しい」と言ってましたし(笑)
是非また挑戦して、がんばってくださいね!

リュック、可愛い♪
そして嬉しそうなお嬢様がそれ以上にまた可愛い♪

今後ともよろしくお願いします☆
2009-02-12 22:37 | ショコラ #/5lgbLzc | URL編集 ]

ショコラさんへ★

コメントありがとうございます!!!
 ヽ(*゚∀゚)ノワァィ

 うれしいです~~~

 シュークリーム 難しいですね・・・
なんでコロンと膨らまないのか・・・どうやったら膨らむのか・・・・
 また挑戦して 上手に出来たらアップします(ノ∀`*)ンププ

 リュック よく見たらゆがみまくりで・・・
次に作るときは しっかり作ろうと思います(´▽`*)アハハ
2009-02-13 07:02 | CHIY #- | URL編集 ]

no subject

シュークリーム、母は
オーブンを開けた瞬間にしぼむ、って言ってましたがそうなんですか?
ゆっくり少しずつ空気をいれるのよ~なんて言っていましたが、きっとプロの技がちゃんとあるのでしょうね。
上手に膨らんだら、たべさせてv-238
2009-02-13 13:15 | ショコラ #/5lgbLzc | URL編集 ]

ショコラさんへ★

> シュークリーム、母は
> オーブンを開けた瞬間にしぼむ、って言ってましたがそうなんですか?
   や

 そうじゃないらしいですよ~~

  途中でオーブンのふたを開けず 膨らみ切るまでじっと待つ。。。。。これが一番らしいです。

 せっかちな私は どうしても開けちゃって・・・それで、ああなっちゃうんです・・・・

  お菓子作りは我慢が大事。。ってことなんでしょうね~~~~~

 (* ´Д`*)=3 アハァァン  がんばります~~~  てか 今は節約ばかりしてて 小麦粉も安い日を狙ってるので なぁんも お菓子作れる状態じゃないんです~~~

 そうかいててむなしくなってきた(ノ∀`*)ンププ
   
2009-02-13 21:06 | CHIY #- | URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chiyxmade.blog89.fc2.com/tb.php/55-4707c63b

 | ホーム |  page top


