プロフィール

☆CHIY☆

Author:☆CHIY☆
4歳の娘と1歳の息子の母です♪

 手作りが好きでこのブログで記録していくことにしました。

絵のブログ
 →http://blog.goo.ne.jp/chiytoarisa119110
家のブログ
 →http://ameblo.jp/yo-chi-a-ta/

 よかったらのぞいてください♪


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ユータ


ノンタ


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

まとめ



クリスマス♪

   クリスマスイヴの昨日、お家で 小さなパーティーしました♪


   メニューは ピザ ローストチキン イチゴのケーキ♪


  よし!と思ったら 強力粉がなくて  やあ!と思ったら生クリームがなくて。。。。

   何度も買いに出かける羽目に(´▽`*)アハハ



        IMG_5948.jpg


  パパががんばって ました。


  なかなかおいしい生地で これからはこの作り方にしようと思いました♪



    IMG_5950.jpg



   これは 買って来ました (´▽`*)アハハ




               IMG_5963.jpg



      スポンジは購入。  おいしいケーキでした♪


   生クリーム 泡だて器で 手動でやってたら 旦那から 助言で シェイカーでやったらいい。。。と☆

  知らなかった~~~!!   

    そして 旦那が シェイクシェイク♫     すご~~い!!

      上手に出来ました。


  もう少し デコレーションの仕方は 研究せねば。。。。。|||||(;´Д|||||ガーン

マントウ

  昨日の朝食  バターもなかったから 蒸し器で 蒸しパン 作りました♪

 饅頭 (マントウ) って 書いてあった。

   もっとふわふわにしたかったのに なぜかこんな・・・・


   IMG_5858.jpg


  ま、しかたない(笑)

  北海道から届いた 鶏の燻製などと一緒にいただきました♪

ぽぽちゃんの服


  あまりにも寒そうにしてたから ぽぽちゃんに ワンピースを編みました♪

  ついでにソックスも☆


     IMG_5824.jpg

ルームシューズ

  アリサのルームシューズ  編んでみました


             履いてくれるかは問題。


                  IMG_5786.jpg

マフィン??

  ホットケーキが欲しいとねだるアリサに 

    バターを温めて砂糖を入れて卵を入れて小麦粉入れて。。。ってしてたら 牛乳が残り少ないことがわかり 更には アリサがそれを飲みたいと言い出したので   作った生地をマフィン型に入れてバナナを乗せて オーブンへ



  かなりおいしいマフィンが出来ました




                 IMG_5781.jpg
 | ホーム |  page top


