プロフィール

☆CHIY☆

Author:☆CHIY☆
4歳の娘と1歳の息子の母です♪

 手作りが好きでこのブログで記録していくことにしました。

絵のブログ
 →http://blog.goo.ne.jp/chiytoarisa119110
家のブログ
 →http://ameblo.jp/yo-chi-a-ta/

 よかったらのぞいてください♪


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ユータ


ノンタ


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

まとめ



空白の時間の作品***


  とりあえず 載せたほうがいいかと思って****



   ちゅーりっぷ


  あ  これ アリサの作品(ノ∀`*)ンププ

 や 気づいたらこうなってて 思わず パチリ



  いいカメラがほしい(´▽`*)アハハ





  パンツ

 私のパンツ


  実はね アリサのパンツも 似たような もっと キュロットなのを 作ってたんだけど

 写真撮り忘れ×××




   アリサパンツ


 ありさの パンツ




 アリサパンツ抹茶色
IMG_0773.jpg


   にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

   ↑ 一応 ポチっと お願いしたいです~~

デジカメケースも。。。。*

 このごろ  お友達に ぬいぐるみや編みぐるみを プレゼントするのがちょっとしたブーム

   でも  それを私は 全く画像に収めてないことが判明


  残念ですが お見せ出来ません(ノ∀`*)ンププ



 ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


  今日  デジカメのケースを作りました


  前はこれ↓
IMG_0124.jpg


  味気ない感じでした


  で、 前回のビデオケースと おそろい風で  でもあまりかわいらしくしたら 旦那も持つし・・・


  と、 




IMG_0125.jpg
  似てるけど違う



  IMG_0126.jpg
  中はこうなってる




IMG_0128.jpg
   ちらっ☆と 赤


ビデオより 026
  入った感じ***





  首からかけるように またまたなっております***  今回は大きめスナップで(笑)



☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


  前回の ビデオケース  ファスナーの開け閉めが 持ち手が小さいと 書いてたら

   最近仲良しになった  影のオーナーさん〔http://yaplog.jp/skkss/〕が   プレゼントしてくれた!!!


  素敵!!!!


     IMG_0109.jpg

そうそう
   にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

  ここへ ↑ ポチ おねがいします~~~

   ランキングあがるといいなぁ~~~

ビデオカメラケースを作りました***

  昨日 何か作ろうと 考えて


 ビデオカメラのケース  以前作ったもの↓

   IMG_0096.jpg

  これじゃあ、首からかけれないなぁ~なんて 思ってました

  別にかけなくてもいいんだけど 便利じゃない?(´∀` *)ウフフ


 で、 考案して


    これ

  IMG_0090.jpg




  作りました


  よこ

IMG_0091.jpg


  このジッパー あけたら・・・



 IMG_0092.jpg
  こうなって


  なかから


   IMG_0094.jpg


  出てきます



  紐でつながってます(ノ∀`*)ンププ



 なんとも私らしいものです****
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

   ポチッと おねがいします~~




  (*ノ∀`*)ゞェヘヘ

春財布★作りました***

  昨日 一日 1歩もおうちから出ず・・・

 何かが作りたくて 考え、考え・・・思いついたのは


 財布***


   先日買ったお財布が かなり大物で(笑) バッグに入りづらいので セカンドとして 手作り財布を持とうか、と 


    +++二つ折り財布+++
  IMG_0052.jpg


    +++広げた表+++
  IMG_0053_2.jpg


    +++広げた中身+++
  IMG_0054_2.jpg


    +++札入れ+++
  IMG_0055.jpg



  出来上がって思った・・・・でかくねぇ????





  たぶん、でかすぎ・・・・  また作り直そうかなぁ( ̄▽ ̄;A



  これ、どうするんだ????

   もうすこし 丁寧にきれいに出来たら  売れたりするかなぁ~~~~


   よかったら ポチッと にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 
                               お願いします~~


♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.


  先日 遊びに来てくれたお友達が、売ってみたらどうだろう?と オークションなど 教えてくれた


 やってみたいけど~~~~  まだ自信ないのです・・・


  もう少し 上手に きれいに丁寧に出来るようになったら~~  やってみようかな♪



ショルダーバッグ作りました★

   今度 飛行機に乗り 実家へ帰るんだけど、
 
  そのことを想像したら 荷物が多いだろうなぁと 気づき、持ってるバッグを見てみた


 なかなか手ごろなのがない



  で、


  作りました☆



   ショルダー  前から
IMG_0036.jpg

     後ろ
IMG_0035.jpg


   あけたら 携帯ポケットも☆
IMG_0037.jpg



   装着☆(笑)
IMG_0043.jpg




  ボタンで留めます。



  かなり大きめなので たくさん入るよ~~~~♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
  この「ハンドメイドブログ」てのを 押してみてください♪

  よろしくお願いします~~~☆

コモノ、コモノ。。。

  思いつきで作ることも多々あります。

 今回立て続けに 3つ 思いつきで作りました

IMG_9827.jpg
  ティッシュケース   ありさが幼稚園に持っていくの・・・ビニールのままで一年間行ってました(笑)


つぎはこれ

IMG_9828.jpg
  何だと思います??  (´∀` *)ウフフ






IMG_9830.jpg
 ヘアバンド   です****

   これで 顔に髪がかからない(´▽`*)アハハ




 そして 昨日の夜

IMG_9825.jpg
  またまた なんでしょう???




  これ  お箸ケース

IMG_9826.jpg
   エジソン箸を 幼稚園に持っていくというありさ



 形が変わってるからケースはない・・・ということで 縫ってみた~~

  ちゃんと裏にも布が入ってますよ♪

 


またまた・・・
     にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
     

  ポチッと してみてください~~  お願いします♪

ランドセル型リュックを作りました。

 先日の 通園バッグで 切ってみたものの 違うなぁと

 そのままおいていたキルト布

 何にするか思案してて 


 思いつきました。



  これ、ランドセル風にならないかな???




  で、昨日と 今朝で 完成~~~☆


 何度もほどき いろいろやって ついに  

    IMG_9732.jpg
   前から


    IMG_9733.jpg
   うしろ

   
    IMG_9734.jpg
   中☆

    以前使った布をふんだんに使ってみた(笑)


  ありさも喜んでおります
IMG_9736.jpg



   にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
     

  ポチッと してみてください~~  お願いします♪

ランチョンマットⅡ

  完成しました~

 今日は暇だから作ってみました☆

 ワンポイントに 森の動物たちをくっつけて♪
IMG_9727.jpg
  

  IMG_9728.jpg


  シンプルに かわいらしく~~♪



 で



 いつ使うんだい???(笑)


   にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
     

  ポチッと してみてください~~  お願いします♪

手作り通園バッグ★

 つくっちゃったよ~~~

 ほぼ一日で(ノ∀`*)ンププ

 なんだか頭の中にイメージしたものって やり始めたら早く完成が見たくて~~


 けどね、やっぱり早くに作りすぎたのか、、、、ゆがんでるのが残念

 でも かなりがんばった★

 通園バッグ

        ありさの大好きな ピンク

IMG_9649.jpg


 なかは 母からもらった 古い生地。 なかなかいい雰囲気★

 去年も 園バッグ 作った これ→http://chiyxmade.blog89.fc2.com/blog-entry-24.html

 汚れたから手作り  これ、来年も新調して 再来年は拓飛のを作って。。。と6年間続いていったりして(´▽`*)アハハ

 ポチッと してみてください
  ランキングがあがって たくさんの人が見てくれるようです♪ ↓

   にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

ランチョンマット

 何か作らなきゃなぁ~なんて 思い立って
 さっき ランチョンマットを作ってみました~~~★

ランチョマ

  2枚   本当は4枚の予定

 またの楽しみにしよう と 裁断はしたけど また今度です***


  次は ありさの園バッグ 新しく作る予定です~~~★

 手作りは 何度も作れるからいいね~   年中さん用♪ それは、次回★

 ポチッと してみてください
  ランキングがあがって たくさんの人が見てくれるようです♪ ↓

   にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
 | ホーム |  » page top


