プロフィール

☆CHIY☆

Author:☆CHIY☆
4歳の娘と1歳の息子の母です♪

 手作りが好きでこのブログで記録していくことにしました。

絵のブログ
 →http://blog.goo.ne.jp/chiytoarisa119110
家のブログ
 →http://ameblo.jp/yo-chi-a-ta/

 よかったらのぞいてください♪


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ユータ


ノンタ


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

まとめ



プリキュアドーナツ☆

新しく始まった フレッシュプリキュア  それに登場する

  中が ハートにくりぬかれたドーナツ


  今朝は プリキュアの日(日曜日)  DVDに 撮った 今日の放送を見てるアリサに

 思いついて いつもの簡単クッキーの材料で 作ってみました~~~


IMG_9883.jpg

       パン生地で作ったときに比べたら・・・・かなり素朴


コピー ~ IMG_9886
  ハート


  よかったらこれにほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

  クリックお願いします~~~~~~☆

バレンタイン☆

  ドーナツを作りました♪


 旦那が出張中でいないので 作る気はなかったが、娘のお友達に♪

  作ろうと思い立って  昨日はチョコを作り 今日はドーナツ♪

 おいしかったらいいけど・・・味見せず( *´艸)( 艸`*)ププッ


IMG_9796.jpg

  ありさ作

   IMG_9799.jpg
  ちっちゃ~~い ドーナツ

  このお皿は 私の手書き( *´艸)( 艸`*)ププッ

 にほんブログ村 スイーツブログへ
     
  よかったら 押してみてください♪

キュアドリーム ケーキ

1月10日 
  ありさの誕生日

  やろうやろうと思ってた ドリーム を ついに作ってみました★

 dori-mu


  鼻が・・・・ない・・・・


  初めてやったからこんなもんだろう。

 次に作るときはもう少し細かく、がんばってみようと思いました★


  たのしかった~~~



ブログランキング 参加してみました~~♪
 にほんブログ村 スイーツブログへ

  よかったら 押してみてください♪

シュークリーム

  以前失敗して 友達が上手に焼くので 聞いてみたら どうやら 膨らみきるまで焼いて 放置するのがいいということだったから

 がんばってみた


 IMG_9195.jpg



  半分膨らんだ。。。  がーん…llllll(-_-;;)llllll

    なんでだろね~~~~~


  まだまだです。。。  カスタードクリームは上手にできたんだけどなぁ(ノ∀`*)ンププ



 ところでみなさん



 もしかして コメント 拒否されたりしました???


    変なのがたくさん入ってきたんで いろいろやってたら 友達のコメント拒否しちゃってたらしくて・・・

 もし そうだったら ごめんよう~~~

  また、ここにもコメントかけない状態だったら 教えてください~~~  よろしくです~~~

お誕生ケーキとスイートポテト

   10月6日はだんなの誕生日でした

  そうして 金曜日に出張先から帰ってきた旦那を ケーキ作って待ってました♪


 IMG_8943.jpg

  ピオーネで作ったケーキ★


 翌日は 旦那リクエストの手作りピザ


  IMG_8956.jpg


    質素な誕生会(ノ∀`*)ンププ  ごめんなさい・・・



  ケーキ作ったとき 友達のお家に行く予定にもしてたので一緒に スウィートポテトも作りました。


  IMG_8950.jpg


     中に卵の黄身を3つも入れたから 上に塗るのをケチったら 中途半端な出来になっちゃった・・・


 そういうのはケチるもんじゃないね(ノ∀`*)ンププ

くり 煮ました

  栗を煮て、渋皮煮を作りました。

 皆さんに好評で すぐ終わってしまいました★


IMG_8873.jpg

マシュマロ

   かなり放置してました。


 なにも 作ってませんでした。 お菓子とパン以外は。。。


 で、先日作ったのが マシュマロ

 ありさが 食べたかった既製品のマシュマロを こっそりぺろりといただいてしまって 怒ってたので(笑)

 一緒に作ってみました★

コピー ~ IMG_8674


コピー ~ IMG_8672



機嫌は直ったようだ♪

キナコクッキー

今日は 家庭訪問の日。

何か出したほうがいいかと考えて。。。ありさとクッキーを作りました♪


 忙しいので食べる暇がなくてもこれならがっかりしないかと(ノ∀`*)ンププ


   コピー ~ IMG_7088


  コネコネベチャベチャ

  コピー ~ IMG_7089


  こんな感じで

  IMG_7093.jpg


  焦げがあるのとないのと・・・



  ご愛嬌。



  今日のおやつ。

おめでとう♪

   4月27日

  タクトの1歳の誕生日でした!



     +。:.゜*(´>∀<)人(´・ω・)ノ[オ][メ][デ][ト]ヽ(・ε・*)人(-д-`)*゜.:。+


    買ってしまおうかと お店に寄ったけど 1ホールのケーキは高い!!!
      2500円しまして。。。。ユーターン   簡単に作れる「モントン」だっけ?
  初めて買って 作りました。



   手抜きでごめん・・・  せっかくの ファーストバースディなのにネ~~~~

    IMG_6881.jpg




  しかも 有紗のときは絶対食べさせなかったのに ふつうに スポンジ食べさせる始末。。。

                                   二人目ってこんなもん(ノ∀`*)ンププ

一日遅れのガトーショコラ。

  昨日が バレンタインだったんだけど 夜勤だった旦那

    おとといは友達と おもちゃ王国に行ってて 何も用意してなかったのもあって 昨日 旦那の寝てる間に チョコを買ってきて  今日 作りました(´∀` *)ウフフ


   IMG_6286.jpg


  おいしく出来ました
 | ホーム |  » page top


